2024年10月21日月曜日、イベント名「Back to the true future」が東京ドームシティホールにて開催されました。イベントに参加させていただきました。
櫻庭露樹先生が登壇者の一人として私を選んでくださったおかげで、3000人の驚くほどのイベントを体感することができました。1日経って、より一層の感動を覚えております。3000人のやっぱり、勢い、エネルギーは圧巻でした。本当に素晴らしかったです。
各講師陣の持ち時間は、アーティストの方含めて15分間。限られた15分間の中で何を伝えることができるのか。
今回、私のテーマは「運気アップの基本動作」でした。
時間はぴったり15分。
ホワイトボードの移動からスタートしたので、あと30秒間あったんですが、この30秒間、ホワイトボードの移動も合わせてぴったり15分間で終えることができました。
ご参加くださった皆様、3000人の基本動作はいかがでしたかでしょう?か。
Aグループ、Bグループに分け、そして普段通りのお辞儀、そしてほんのちょっとのレクチャーの後、皆様の姿勢が見違えるように変化し、その姿を会場の皆様には体感していただきましたが、オーという歓声がなったり、はい!という返事が、2倍、3倍、5倍、7倍、10倍と、もうびっくりするほど素直な感性の持ち主の方々のお集まりは、美しい空気感が最初から最後まで流れておりました。
私自身も、今回たくさんの学びを得ることができました。
参加させていただいた社員からも続々と感想が届いておりますが
「本当に未来を変えるようなイベントにしたい」
「未来が自分の選択によって明るくなる」
「正しい未来を作る」
「みんなが幸せになる」
「恐怖や恐れから来る未来は、正しい選択をしていない。その人生は、なりたい自分ではない」
「エンタメを通じて、正しい選択ができる」
「講話を通じて楽しんでほしい」
「笑って楽しく未来を作ろう」
「皆で志高く、学び楽しみながらの選択は恐怖や恐れから来る選択とは同じではない」
だからこそ、このイベントを通じて、なりたいと思っていた自分になるための人生の選択をする。そのためのキーワードはTRUEである。」
今回のイベントは、これまでYouTubeライブ2回、ミーティングを全員でのミーティングは3回行っています。演出関連は、香取貴信さんが取り仕切ってくださいました。
ミーティングを通じて、各公演かパフォーマーの方々の思いが高くなり、イベントへの期待も高くなっていくと同時に、チケットの販売も一気に上向きになりました。
私は10月3日の打ち合わせの後、自分自身のマインドも大きく切り替わったことを鮮明に覚えてます。木村れい子先生の「ちょっといいですか?」のお話から、本当にやっぱり、登壇者一人ひとりのマインドに火がつきました。
その時のイベントのお集まり人数は確か780名だったと思うんですが、そこから200名、300名、400名規模で人数が増えていきました。満席、増席、また満席、増席。すごいなと思いますね。
今回の運気アップの大きなテーマ。
私自身も「運気アップの基本動作」を担当させていただきましたが、本当にこの機会を得てありがたかったです。
運気アップに必要なこととして、良い人間関係を構築することは絶対です。そのためには必要なことは、第一印象の重要性。
初対面で「この人嫌だ」と思われてしまったら、次のチャンスはないですよね?
だからこそ、第一印象の重要性、礼儀正しさの重要性。15分という限られたお時間ではありましたが、まずは登場シーン。Aタイプ、Bタイプの朝倉千恵子の登場シーンをお見せしました。
そして、ブロックごとに分かれての基本動作、表情筋トレーニングも少しは入れさせていただきました。
何よりも、モチベーションアップの「はい!」の返事は10倍の声が会場全体に鳴り響き、すごいパワーでしたね。本当に素晴らしい機会を得ることができました。ものすごく大きな感動を得ることができました。
今回は、副社長牧野の計らいで、全社員も参加することができました。牧野は研修があったため、参加はできませんでしたが、本当に見て欲しかったなと思います。
櫻庭先生も「牧野副社長には見てもらいたい」というメッセージをいただきました。「一番見てもらいたかった」っていうことを書いてもらえて、やっぱり嬉しいですよね。本当に、あの3000人の熱気、3000人のパワーはやっぱり体感した人が得ることのできる空気感であり、口頭でどんなに伝えたとしても難しいと思うような、本当に大きな大きな大きなエネルギーの結晶でした。
素晴らしかったですね。
ものすごい機会を得ました。今もう感謝の思いでいっぱいです。
涙あり笑いあり、言葉言い尽くせない様々な感動を味わうことができました。
演者の一人として、お声がけをいただいた奇跡に心より感謝申し上げます。
櫻庭露樹先生、ありがとうございます。小野マッチスタイル邪兄さん、香取貴信さん、崔燎平先生、初めまして、お目にかかった齊藤レナさん、みつこさん、4年2組さん、宮増侑嬉先生、大石洋子先生、物部彩花さん、本当に素晴らしい時間を共有できましたことをとても嬉しく思います。お蝶婦人もリアルでお目にかかれて、もの、そのスケールの大きさとお心遣いに感動しました。
午前3時の手帳の会まさみんさん、お目にかかれて嬉しかったです。ラブライブさんのやっぱり歌とダンスは最高でしたね。もう大好きです。
櫻庭露樹先生、素敵なゲストの方々をお呼びくださってありがとうございます。木村れい子先生はじめ、演者の方々のそれぞれの15分間は非常に大きな感動と感謝の思いでいっぱいになりました。しっかり拝見させていただきました。
ありがとうございます。
今回は、私自身が感じたこと、このメッセージに残させていただきます。
「集客に魔法なし!イベントは、そのイベントに魂が吹き込まれた瞬間、奇跡を起こします。」
今回はそれを感じることができました。
素晴らしい機会に登壇者の一人として参加することができ、3000人の方々の唸るような、うねるような大きなエネルギーの中に入れたことを、心よりお礼申し上げます。
本当に感動がいっぱいでした。ありがとうございます。
今回、社員からも続々と所感感想メッセージが届きましたが、アシスタントを務めてくれた安福俊哉のメッセージを皆様にも読ませていただきます。昨日、櫻庭先生主催の「Back To The True Future」のイベント、アシスタ
ントとして参加させていただきまして、ありがとうございます。
今回のイベント、また準備の打ち合わせに同席させていただいて感じたこ
と、記載させていただきます 。
全時間を通じて感じたことは 2 つあります 。
①あのステージからの景色を皆で見たい。という櫻庭先生の想いに対して
関わる全員が櫻庭先生に恩返しがしたい。男にしたい。という想いの強さ
②全員が同じ方向を向いて行動すると、凄いことが起きる ということです。
一つ目の櫻庭先生に対しての想いは、スタート時より感じました。登壇され
る講演家、パフォーマーの方々全員が、「櫻庭先生の想い」「櫻庭大王のおか
げ」という言葉をお話されていました。
その思いの強さ、その力の集大成が、あの短期間で 3,000 名のイベントの大
成功に結び付いたんだと思います 。
実際に、あの東京ドームシティホールの熱気、空気感、応援グッズの景色を
私も体感して、これまで感じたこともない興奮がありました。
圧巻。とは、こういうことを言うんだなと感じました。
そして、その空気感を更に熱くした、講演家、パフォーマーの方々の発表。
講演家、パフォーマー
、参加されたお客様、裏舞台の方々、
そして会場全体がプラスになったイベント。
すべては、櫻庭先生の決断から始まったことです。
ひとつの決断がこれだけの人たちを幸せにしていること。
本当に凄いことだと思いました。
まさに、人生はその時の選択で変わることができるんだ。と強く感じた時間
でした。
もう一つは、全員が同じ方向を向くと凄いことが起きるということです 。
今回、アシスタントとして、開場前、控室、バックステージに入らせていた
だきましたが、その場にいる皆様が、素敵な表情で、全員が笑顔でした。
誰一人、表情暗く、嫌々行動されている方はいません。
それぞれ役割は違います 。
ですが、想いは「このイベントを成功させたい」というベクトルが同じでし
た。
だからこそ、 「これ言ったらまずいかな」「私がやると出しゃばりかな」など
の、マイナス思考、迎合するような空気感は一切なく、皆が、それぞれ目の
前のことに全力で取り組み、イベント成功、参加くださった方々に、人生の
プラスの選択をする場を提供したい。という想いを、いたるところで感じま
した。
凄く心が温かくなる空間でした。
同じベクトルを向くことの大切さ。一致団結。
理解していると思っていましたが、まだまだでした。
そのことに気付くことができた私はツイていると思いました。
人の力は無限大。
どのコミュニティに属するかで、その人の価値観、思考、そして人生も変わ
ると朝倉社長はよくお話されます 。
今回、このイベントのアシスタントを通じて、この言葉の意味を、これまで
以上に理解することができました。
私自身、出会う方々に、プラスの力を与えることができる人間になりたいと
強く感じました。そうなれるように、日々取り組んでいきます。
今回のイベント、アシスタント担当させていただきまして
ありがとうございました。
安福俊哉
いかがでしたか?社員一人ひとりの書簡も全員分紹介したいところですが、今回は終始アシスタントとして裏舞台を全て見た、安福俊哉の書簡を私の声で読ませていただきました。
皆さん、本当に素敵な笑顔でした。
全員が櫻庭露樹先生大王にご恩返しがしたい、そして櫻庭先生がこの景色を登壇者の方々に見せたい!やっぱりそういう風に思ってくださった思いに応えたい。その心が一つになった空間での流れる空気感はものすごく美しかったです。そこに安福俊哉は気づきました。
「仕事は嫌々あるものではなく、きっと誰かのため、そして何よりも自分のため、手を抜かず一生懸命やることこそが一番感動できるのではないかな」と、私は改めて思います。
私は趣味は仕事とお酒と温泉旅行ですが、やっぱり一生懸命仕事し、飲んだお酒は格別です。昨日も終了後の懇親会での生ビール、4杯飲みました。本当に、つまみほとんど取らないで生ビール4杯飲んだのはまずまれです。それくらい美味しいお酒を飲ませていただきました。大きな感動をありがとうございます。
あともう1点だけ、お話をさせてください。イベントの大成功のおかげには、必ずその成功に導くために、頑張ってくださっている裏舞台の方々の存在があります。
今回も、100名を超えるボランティアスタッフの方々のあり方、そして本当に今回の全ての段取りを整えるために努力をされた方々の存在があります。石井ゆりさん、ボランティアリーダーの長谷川多恵さん、本当にありがとうございます。今回、石井ゆりさんとお会いできたこと、また長谷川たえさんと再会ができたこと、本当に嬉しかったです。
長谷川多恵さんからのメッセージの一部を紹介させていただくと、
「昨日は大王の夢、素晴らしい舞台、そして素晴らしい景色をありがとうございました。客席から見ても、舞台袖から見ても、とにかく感動の一言でした。ご一緒させていただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです。そして、出演者の皆様、ボランティアスタッフに差し入れや暖かいお言葉をかけていただき、ありがとうございました。約100名のボラスタの励みになりました。石井さん、大王、皆さん、ゆっくり休んでくださいね。」とメッセージがありました。
石井ゆりさんからのメッセージもこの場をお借りして読ませてください。
「櫻庭さん、皆様、おはようございます。昨日は皆さんの熱量と最高のパフォーマンスで最高の感動の「Back to the true future」をありがとうございました!
皆様の講演、ライブを楽しみに集まったお客様が、本当に感動と幸せを持ち帰った最高の講演でした。本当にお疲れ様でございました!そして、私の至らないところをたくさん支えていただき、当日もたくさんのフォローと鼓舞のお言葉を本当にありがとうございました。感謝しかございません。また次回、Back to the true future2、皆様とご一緒できることを楽しみにしております。本当にありがとうございました。お疲れ様でございました」
このメッセージと共に集合写真も送ってくださいましたが、またこの集合写真が圧巻です。皆様、チャプターのいろんなところに貼らせていただきます。ご覧下さいませ。
エネルギーあふれる3000名の集合写真は、とにかく言葉に表すことができないほどの圧巻でした。
ありがとうございます。
ご縁に感謝申し上げます。