本日、3月25日。
私の心の友、親友である崔美弓紀さん、斉藤美由紀さんが初めて書籍を出しになられました。
初めての著書。
私は今日、一気に読ませていただきました。
と同時にどうしても、Voicyリスナーの皆様にもご紹介したいと心から思っております。
この本はただのエッセイではありません。
彼女の人生そのものが詰まった、魂を込めた実話です。
大切な人との別れ...それは誰にとっても避けては通れない人生の一部ではありますが、自身がお腹を痛めて産んだ子供、そして最愛なる旦那様との別れ。
実際にその瞬間を迎えた時、私たちはどのように向き合っていけばいいのか。
喪失の悲しみに押しつぶされそうになった時、どこに光を見いだせばいいのか。
崔美弓紀さんが書いてくださった、今回この本には、そんな問いに対する彼女なりの答えが彼女の言葉で、彼女の思いで、赤裸々に綴られています。
私は一気に読ませていただきました。
途中からはもう涙で読み進めることが大変になりましたが、それでも親友が初めて書いた本、ぜひ Voicyリスナーの皆様にもお読みいただければなと思います。
ページをめくるたびに彼女の思いが、これまで聞いてきたお話と、初めて聞くお話と、63年間生きてきた歴史の中で、崔美弓紀さんがどのようにその大変なあり方を乗り越えてこられたのかなっていうことが、この書籍の中に綴られています。
決して悲しみだけの物語ではないです。
確かに別れの苦しみや、喪失の悲しみはあります。
ですがそれ以上に、生きることの尊さや、愛の深さや、子供たちに対する思い、人と人とがつなぐ絆の奇跡がこの本の随所に溢れています。
是非、大切な人を失っても「あなたは決して一人ではないよ」そんな風にそっと背中を押してくれます。
私もこの5年間、親友にはずいぶん救われました。
そしてたくさん学ばせていただきました。
崔美弓紀さんは「トップセールスレディ育成塾」第99期を卒業しております。
TSL塾生の皆様、是非この書籍、手にとってお読みいただければなと思います。
そして「トップセールスレディ育成塾」卒業生が苦難を乗り越え、正々堂々と、これから先も生きていくということを心から見守り、応援していただけるとありがたいです。
3月25日、本日出版した崔美弓紀さんの『光に包まれて…: 大切な人を失って見えてきたこと』
是非皆様、お読みいただけるとありがたいです。
私が心から尊敬し、そして大好きな親友が紡ぎ出したこの一冊の本が、たくさんの人の心に届きますように。
ぜひお読みください。
Voicyリスナーの皆様の心にも、暖かい光が届きますように。
この本は人生の中で大切な人を失った全ての方に読んでほしい。
愛する人との思い出を胸に抱きながら、新しい一歩を踏み出したいと願う方にぜひ手にとってほしいです。
リスナーの皆さん、是非お読みください。
書籍の中から紹介したい文章をお伝えさせていただきますね。
「以前、苦しい時に、人生に降りかかる出来事は、自分が超えられることしか起こらないと言われたことがあります。
その言葉の本当の意味は様々な苦難を乗り越えた後に、ようやく理解できました。
どれだけ苦しい状況であっても、やはり自分に越えられることしか起こらないのです。
だから、逃げずに正面から向かっていけば、道は必ず開けます。
私自身の経験からそう確信しています。
感謝の気持ちを持たず、欲望ばかりを追い求めていると、ものやお金がいくらあっても足りず、私全然幸せじゃないと感じるだけでしょう。
でも見方を変えれば、実際は幸せにあふれてるのかもしれないのです。
自分の考え方次第で幸せは無限に広がります。
私自身、主人も娘も亡くしましたが、それでも自分は幸せな人間だと感じています。
今は何をしても必ず乗り越えられると信じていますが、それでも苦しいことはあります。
そんな時は自分自身に、何があっても大丈夫と自分を励ましています。
苦しみを乗り越えた先に、どんな未来がやってくるのだろうと思うとワクワクします。
苦しみや悲しみは一見無限に続くように思えるかもしれませんが、乗り越えた先には新たなステージが待っています。
何があっても諦めない強さがあれば、きっと人生を変えることができるでしょう」
一部読ませていただきました。
崔美弓紀、斉藤美由紀さんの著書です。
全ての過去は宝物に変えられる。その宝物が誰かのお役に立つとしたら、あなたはまだ、苦しみの中にいる選択をしますか?
![]() |
Amazonで購入ははこちらから |
人それぞれ生きてきた人生の中には、人に言えない、言いたくない、話したくもないそんな事ってたくさんあると思います。
笑顔の陰に様々な葛藤や、辛さや苦しみや、時には怒りや恨みや、許せない感情があったり。
私もそういう感情、たくさんありました。
それでもやはり、全て起こることには意味があるんだな、必ず解決できる、必ず乗り越えられる。解決できない問題はない、乗り越えられない壁はない、やっぱりそう思いますね。
ぜひ、Voicyリスナーの皆さん、私の親友、崔美弓紀さん、斉藤美由紀さんが書いたこの書籍、お読みいただけるとありがたいです。
TSL塾生の未来を心から応援したいという、私自身の思いもさらに強く深くなりました。
そして可能であれば是非、感想もお聞かせいただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。
![]() |
お申し込みはこちら |