スキップしてメイン コンテンツに移動

世界中の強運者はみんな知っている【運の本質】って⁈ 2024年3月7日


毎週木曜日は、読み物の日としまして、書籍や雑誌、新聞などから見つけた学び、置き、エピソード、を朗読の形でご紹介させて頂きます。リスナーの皆様にとっても心に響く物語が見つかれば幸いです。

それではお聞きくださいませ。


自分に点数をつけるなら何点と師匠は言った。

今から遡ることを20年近く前、私は福岡から上京し商社で働くサラリーマン生活をしていました。一旗上げてやると周りには意気込んでいたものの、実際は連日続くパワハラに戦きながら、やってもやっても終わりの見えない仕事に追い込まれる毎日です。

おまけに、当時付き合っていた彼女からは「昔は輝いていたのにね...」の言葉を最後に振られ、身も心もボロボロになって意気消沈していました。


そんな日々の中いつも通り仕事を終えて帰る途中の道で、大きなショーウインドウに移った自分と目が合いました。彼女が言った通り、まだ20代前半なのにも関わらず、くたびれ果てた顔に曲がった背筋。「輝きを失ったね」そんな自分を見つめても悲しむ気力も流れる涙もなくて、ただその時に自分の頭によぎったのは、こんな人生ならもう終わらせた方が良いんじゃないかという気持ちでした。


そんなことを思いながらその場で立ちすくんでいると、見知らぬおばあさんがトコトコ歩いてきて私に向かって言いました。

「あなたは自分に点数をつけるなら何点?」

実はそれこそが一番最初に師匠から聞かされた言葉なのでした。

私の作家としての処女作、「5万人を占って分かった、99%の人生を決める 1%の運の開き方」の冒頭では「あなたはいつか占いをすることになるよ!」そう言われたのが、師匠との出会いの始まりと書きましたが、本当はその前に「何点?」と聞かれたことが最初のきっかけだったのです。


不意な問いかけに驚きましたが、とっさに口から出てきた言葉は「えっ?30点くらいなんじゃないですかね...」それも落ち込んだような表情だったに違いありません。話しかけてきたおばあさんは、マジマジと私の顔を見つめながら続けました。

「あなたのことを愛している人はいるの?」何を言ってるんだ、この人は!

「そりゃいますよ。母や兄弟それに友達とか...」

「そう...」その時、少し冷静になってなんだ!このおばあさんは一体何が言いたいんだ?そんなこと思いましたが、年寄りを振り切る力すら今の自分にはないんだなと思うと、また悲しくなりました。


「そう、じゃああんたのお母さんはこ汚いおばあさんなんだろうね。兄弟も友達もみんなバカみたいなやつばかりってことか」目の前のおばあさんが何を言ってるのか、しばらく理解ができませんでした。

ただ東京での毎日に嫌気がさして、疲れ果てて生きる気力すら失っていた自分の内側から、溢れるような怒りの感情がこみ上げてきました。

「何であんたに言われなきゃならないんだ!」

「あらどうして?あなたが怒るの。自分の点数が30点の子供を産むのは30点の親よ。30点の子供が何人子供を産んでも30点なの。親も兄弟もみんなそんなもんってことでしょ!」おばあさんの話は続きます。

「ちなみに30点の人が何人友達を作ってもみんな30点よ。これは類は友を呼ぶってやつね。もう一つ付け加えるなら結婚する時も同じ点数の人を選ぶのよ。これは類は友と運命の人を引き寄せるってこと。私があなたの大切な人たちをバカにしたんじゃないよ。あなたが言ってることよ。

私の前で自分のこと30点って言ったあなたを見て親御さんはどう思う。覚えておきなさい。このまま行けば、あなたはいつか必ず自分の愛する人たちを傷つける日がやってくるよ」

衝撃的すぎてその場で動けなくなっている自分がいました。今にも噴火しそうな怒りはどこかへ消えてしまい、あまりにも自分が惨めで情けなくて、東京に来てずっと我慢していた感情があふれ、途端にボロボロと涙が止まらなくなりました。


「あなたが生きてきて、今までずっとあなたのことを愛してくれた人は誰?

今もあなたのことを思って胸を痛めて、あなたのためならたとえ傷ついても代償を求めない人は誰?」

「母です...」

頭で考えて出てきた言葉ではありません。自然と口から出てきた言葉でした。

「そうなら、今度はあなたから見たお母さんに点数をつけてみて」

「100点ですよ!いや1000点です!!」

ニコって笑いながらおばあさんは笑顔でこう言いました。

「何かが足りないから、何かができないから100点になれないんじゃないのよ。あなたは100点の自分に気づいていないだけ。100点だと思うお母さんから生まれてきて、100点だと思う兄弟に囲まれているのね。友達ってきっとみんな100点よ。もう一度聞くわね、今のあなたは何点?」



いかがですか。

Voicyリスナーの皆様は、今の自分に点数をつけるとするならば何点とつけますか?

このお話はリアルタイムで私は聞かせて頂きましたが、今回新しい書籍が出ました、開運アドバイザー崔燎平先生の

「世界中の強運者はみんな知っている 運の本質」

お金持ちになりたかった僕が、たどり着いた本当に大事なこと

大人気の、開運アドバイザーが見つけた、強運を引き寄せる方法。

今回、新しい書籍、崔燎平先生の書籍、読ませて頂きましたが、先生からリアルタイムで聞かせて頂いたお話も実はこの本の中に載ってます。そして一気に読ませて頂きましたが、実は最後のあとがきにも、めちゃくちゃいいことが書かれていました。

皆様には是非ともお読み頂きたいなと思いますね。


器に見合った感謝が味わえるように、器の大きさ=感謝=運の本質は成り立っているのでした。

この意味がどういうことなのか?是非皆様にもお読みいただければなと思います。


第1章「占い」をやって分かったこと

第2章「愛」の意味を知っていますか

第3章「先祖供養」の重要性

第4章「信仰心」が教えてくれたこと

第5章「感謝」って何だろう

第6章 自分の持っている能力を限界突破する強運者たち


6万人以上の鑑定をして見つけた「強運者」になるための秘密を、今回崔燎平先生がこの新しい書籍で歌ってくださっております。1人でも多くの皆様にお読み頂きたい一冊です。

ぜひ今日は私の声で一部分だけを読ませて頂きましたが、

「運の本質」今回私は41冊目の書籍で「運を整える。」という本を出させて頂きましたが、同じ運をテーマとしている書籍タイトルに「運」がついてるのもきっと大きなご縁を感じます。

崔燎平先生の「運の本質」是非ともお読みいただけるとありがたいです。

出版予定日が3月11日です。

今予約受付中です、今すぐ予約ください。

勉強になりますよ。世界中の強運者はみんな知っている運の本質。

いや、いい本ですね。

ぜひ皆様にはお読み頂きたいです。

今すぐ予約をポチ❗

ご予約はこちらから



人気の投稿

  一言!チャレンジする鴨頭さんは本当にかっこよかったです。 チャレンジこそ人生 ! 鴨頭嘉人さんのかっこよさについて語らせて頂きます。 1つ目、プレッシャーのないところに成長はない 2つ目、異性から好かれる最大の魅力はどこにある まず1つ目の プレッシャーのないところに成長はない。 1、挑戦する人は世に影響力を与えてる人 2、背伸びがやがて身の丈になる。口に出してプレッシャーをかけて夢を夢で終わらせず、実現させていく。夢は見るものではなく叶えてくれるもの。人が夢を応援してくれるからこそ。 3、諦めるを正当化せず、素直に自分を表現できてる人はかっこいい! 今回、鴨頭嘉人さんの挑戦、その挑戦する姿を身近で見させて頂きました。 昨年から12月21日はどんなことがあっても応援に行くと決めておりまして、スケジュール帳には「鴨頭嘉人さん」と書いておりました。 今回参加ができたこと、目の前で応援できたこと、本当に素敵でした!かっこよかったなと思います。 なぜかっこいいと思ったのか? これも後でお話しさせて頂きます。 2つ目の 異性から好かれている最大の魅力はどこにあるのか? この部分も語らせて頂きます。 女性は女性に厳しい!男性は男性に厳しい! なぜか? それは本質を知ってるからこそ。 本質を知ってる人がなぜその人を好きになるのか、そこが最大の決め手だと思うんですね。鴨頭嘉人さんを応援してる人は女性はもちろんですが、圧倒的に男性が多いです。 男性が 鴨頭さんのかっこよさ! 鴨頭さんのチャレンジ! 鴨頭さんのようになりたい! そう思って、いろんな方が形を変えた応援をしてくださっております。 素晴らしいなと思いますね。 そして2つ目が夢を語り続ける人、人生を諦めていない人、挑戦をし続けてる人! これが何よりもかっこいい鴨頭さんの姿を見て感じてるのではないかなと思うんですね。 鴨頭嘉人さんは特別な人です。 YouTube講演家として、本当にもう100万人以上のYouTube登録者数を誇り、お話も非常に上手。でも最初からそれができたかって言うと、やはり最初から完璧な人っていないと思うんですね。誰よりも努力をし、意識をし、誰よりも本をたくさん読み、いろんな情報を得て、そしてそれを簡潔明瞭にわかりやすく伝える。 トークの質、そして今回の飽きさせない工夫、来てくださったお客様への感謝心、明子

強運をつかむ31の言葉 2023年6月19日

  本日は2つのお話をさせて頂きます。 まずは、今朝手帳に挟んでいた私の宝物が出てまいりました。 そのメッセージを今からご紹介させて頂きます。 「強運をつかむ31の言葉」  1)迷ったら困難な道を選ぶ  2)夢に期日を付けると目標になる  3)扉をあけなければその先は見えない  4)建設は一生破壊は一瞬  5)一生学び一生成長  6)やらない後悔よりやった経験  7)評価は相手がするもの  8)外には信用 内には信頼  9)スピードが命 10)親孝行にしすぎはない 11)解決できない問題はない 12)自分が成長しようと思うと他人の良い所が見える    自分が楽をしようとすると他人の悪い所が見える 13)人生は選択の連続 14)ピンチが最大のチャンスになる 15)人には無限の可能性がある 16)春のこない冬はない 17)今日は昨日の我に勝つライバルは昨日の自分 18)何もしなければ何も生まれない 19)何を言っているかではなく何をやっているか 20)愚痴は心の弱さの表れ怒りは心の狭さの表れ 21)出会いの質が人生の質 22)口に出したことは必ずやる 23)親の愛は海より深い 24)遠慮と貧乏はするな 25)練習は裏切らない 26)出すぎた杭は誰も打てない 27)夢は見るものではなく叶えるもの 28)過去と他人は変えられないけど、未来と自分は変えられる 29)微差が大差を生む 30)向き不向きより前向き 31)当たり前のことをバカにしないでちゃんとやる 以上 「強運をつかむ31の言葉」 Voicyリスナーの皆さま!この31の言葉をお聞き頂いて、これは誰が言った言葉なのかは、お分かりになりますか?お分かりになりますよね。 はい、私でございます。 この31の言葉は、致知出版社様で出させて頂いた 「すごい仕事力」 って言う、書籍の中の一番最初に付録のような形でまとめてくださったもの。これをパウチッコしまして、自分の手帳の中に挟んでおりました。 今日何を語ろうかなと思った時に、これが出てきたんです。 と言うことで、今日はこのメッセージを配信しなさいって言うお告げだなと思って、お話をさせて頂きます。 あともう一つは、「魂喝塾」 昨日「魂喝塾」の7期の4回目の研修でした。 そこでの学びをこの後お話をさせて頂きます。 ぜひ、最後までお付き合いくださいませ。 よろしくお願いします。 昨

「いい男の条件🟰信頼される人間の条件」とは?  2024年3月26日

本日のVoicyでは、以前にもお話をしたことがあるかと思うんですが「いい男の条件」を即答してくださった、私の心の友、親友の話をさせてください。 ちょうど2003年1月の末、私は女性限定の営業塾「トップセールスレディー育成塾」を講演したくてある物件を見ました。その物件とは、帝国ホテルタワー15階にあるイギリスのレンタルオフィスリージャスっていうところです。 女性限定塾を講演するにあたっては、会議室が必要。そして女性たちがお洒落をして颯爽と歩き、そのオフィスに尋ねてくるイメージをしながら、どんなことがあってもこのオフィスで、このオフィスで塾を開催したいなと思ったんです。 ですが、当時私が受けていた、受け取った報酬は15万円。15万円の報酬しかないにもかかわらず、帝国ホテルタワー、イギリスのレンタルオフィスリージャスは3坪で70万円。どう考えても払えるような金額設定ではないんですね。 そんな中、それでも「このオフィス借りたいな!」と思って、いろんな人に相談をしてみました。 10人中10人が反対と言っても過言ではないほど、周りの方からは無理だと。無謀な投資だと。「今の朝倉のレベルでは家賃5万円でもきついかもしれない」そう仰る通り家賃は頂いてる報酬の1/3以下に納めなければ、まず家賃を払い続けていくことは不可能。それも理にかなってるわけですね。 ですが、私は女性限定の営業塾「トップセールスレディー育成塾」を開講したくって、やっぱり場所は譲れないと思ったんですね。もう何が何でもこの場所でオフィスを構えたい!何が何でもこの場所で、このシオンという研修会場を使って、会議室を使って女性限定の営業塾を「トップセールスレディー育成塾」を開講したい。これも寝ても覚めても、もう妥協は一切できないなっていうマインドになったんです。 そんな中、たった一人、私が実は実際に家賃は3坪で70万円。先月の報酬は15万円。でも絶対にこの場所で女性限定の営業塾を開講したいっていう話をした時に、その方はこう言いました。 「もう決めてるんだろ!」って 「もう決めてるんだろ!」って その通り! 私はもう、ここでどんなことがあっても塾を開講すると決めたんです。その時に「もう決めてるんだろ!」って言ってくれたたった唯一の人、その方が私の心の友、親友である 林正孝 さんです。 ソニー生命さんでライプランナーとして、MD

ゆるい職場。「働きやすい会社」をなぜ、若者は辞めてしまうのか? 2023年6月16日

  ゆるい職場 2月3日節分明けから、ちょうど1分間読書を始めまして、2月4日から今日まで毎日続いています。 で今日は 「ゆるい職場-若者の不安の知られざる理由」 著者は古屋星斗さん。 リクルートワークス研究所主任研究員である、古屋さんが書かれた書籍。 働きやすい会社をなぜ若者はやめてしまうのか? 一度も叱られたことがない、ここにいても成長できるのか? 新時代の、若者・仕事・日本社会を紐解く 学生時代と変わらないって言う声が、あちらこちらから聞こえてくる。 実はこの「 ゆるい職場 」って言う書籍と、 その幸運は偶然ではないんです! もうキャリアプランはいらない 転機を活かして人生を変えた人たちの、ほんの少しの勇気 って言う本を同時並行で読ませて頂いてるんですが、この2冊同時並行で読むことによって、学んだことを気づいたことたくさんあるんです。 本日は話の地図を作ったので、その話の地図も用いてお話ができればなと思います。 Voicyリスナーの皆様、最後までお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。 「ゆるい職場-若者の不安の知られざる理由」 1、働きやすい会社をなぜ若者はやめてしまうのか 2、時代がどんなに変わっても変わらないものがある 働きやすい会社をなぜ若者はやめてしまうのか? Voicyリスナーの皆様の職場環境はどうですか? 若い世代の方々が定着していますか? 私、ここ最近気づいたことがいくつかあるんですね。ちょうど2010年、2010年あたりだったと思うんですが、ブラック企業と言う言葉が世に出始めて、そしてやっぱり働き方、職場運営法改革によって、日本企業の労働環境はより一層働きやすいものへと変わりましたよね。 ですが、この2010年後半あたりから、私どもの会社も大きく変わろうと言うことも含めて「環境整備」昔で言うとうちの社員も、もう夜11時、12時まで、寝袋持って仕事をしていた、そんな創業時メンバーは、そう言う部下たちもたくさんいました。 でもそれを今継続してると、 うちの会社は飛んでます 。 そこも含めた、いろんな改善・改革を、これまでの10年あたり。 そうですね、2014年株式会社新開拓 設立10周年のタイミングあたりから、環境整備にはかなり力を変えてきました、力を入れてきました。 土日休みは当たり前 残業もきちっと支給する これも当たり前ですね。 ですが

自分をよろこばせる習慣  2023年8月4日

  「幸せでありますように」 朝一番で行っている今日の日課もYouTube、 崔燎平先生のYouTube から見ることでしたが、本日は、櫻庭露樹先生との対談をYouTubeで載せてくださっておりました。 もうありがたいことに、8月6日開運マスター櫻庭露樹先生とのコラボ講演会のお話を主にお話をしてくださっておりました。 もうどれだけの応援力なのかって言うことも含めて、ますます崔燎平先生が好きになりました。 崔先生ありがとうございます。 もうそこに見入ってまして、のんびりしていたら、今日がなんと金曜日! いやいやいや、もう本当にのんびりしてるそんな時間はないですね。 はい、本当にありがとうございます。 開口一番絶対に今日またお礼を伝えたいなと思って、まずはこの話からさせて頂きました。是非皆様、崔燎平先生のYouTube、ご覧いただけるとありがたいです。 急いてはことを仕損じる ! 焦っていいことは一つもありませんね。今日は1冊の書籍を通して、私が気づいたこと、学んだことをお話しさせて頂きます。 話の地図を用いてお話しさせてください。 この段取りは事前にしておりました。 心は焦っておりますが、準備が整っておりますので大丈夫でございます。 それではタイトルから参ります。 「幸せでありますように」2つのテーマでお話しさせて頂きます。 まず一つ目、 自分を大切に、自分を喜ばせる 2つ目、 習慣後を続ける、自分の喜びを探し続ける まず1つ目の 「自分を大切に、自分を喜ばせる」 こちらは3つの点でお話しさせて頂きます。 まずは、 内面を変えようと頑張る これはやはり大変なことですよね。ですが、行動を変えてしまうことが圧倒的にスピーディーである 2つ目、運動して運を動かす、それが心の余裕を作る 3つ目、一番簡単なのは不言不実行、そして有言不実行。その次が有言実行。実は一番難しいのが不言実行。 私はここ逆だと思ってたんですね。不言実行以上に難しいのが有言実行だと思っていたんですが、自分との約束を守るのが一番難しい。 そう言う意味においては、不言実行が一番最後になるんだって言うことにも新たに気付きを得ました。 2つ目のテーマ「習慣後を続ける、自分の喜びを探し続ける」こちらも、3点でお話しさせて頂きます。 1つ目、今夢中になれるものにもっと目を向けてみる 2つ目、夢より夢中になれる今 3つ