昨日は大好きな鴨頭嘉人さんと対談ができました。
このYouTube対談、早ければ年内、来年の初めにはヒロキングさんが編集して出してくださると思うんですが、ヒロキングさんのことですから、私の感覚ではきっと年内にはYouTubeに出ると思います。
昨日もヒロキングさん、動き回ってましたね。
見学にお見えになられた方々は、ナンバー2のヒロキングさんが日常どのような役割を担ってらっしゃるのかは、よくお分かりになられたんじゃないでしょうか。
まあ、本当に終始カメラ3台、そしてご自身の携帯電話でも撮影をしながら動き回ってましたね。
もう、鴨さんの究極のナンバー2をヒロキングさん、本当に素敵だなと改めて昨日の動きを見ながらも感じました。
私は鴨頭さんに夢中になって話をしておりましたが、ヒロキングさんの動きはしっかり目に入りました。
「やっぱりヒロキングさんスゴいな!」と思って見てましたね。
いやー、会場にお越しになられた特別ゲストの皆さん、あの動きこそがヒロキングさんですよ。
ぜひ、これからもヒロキングさんのこと、よろしくお願いします。
それでは、本題に入らせていただきます。
まず、鴨頭さんとYouTubeで2度目の対談。
1回目は2020年の11月。
あの鴨頭さんとの対談の後、奇跡が起こったんですよ。
私は昨日もお話をさせていただきましたが、一番しんどい時にお世話になった人に対するご恩は一生忘れない。
まあ、昨日こう言い方をしたんですが、「つるの恩返し」ならぬ「千恵の恩返し」って言いましたけど。
この動画、皆さん楽しみにしてくださいね。
打ち合わせゼロです。
そんな中、ヒロキングさんと鴨さんとの間で、どんな展開にしていこうかっていう話をちらっとされた後、そして「30分ぐらいか」っていう話の中で、私も「はい、かしこまりました」って言って30分を予想してたところ、なんと70分以上話してくださいました。
お話をさせていただきました。
後半、過去に喋ったことのないような内容もお話をすることができました。
それは、鴨さんのお話の展開のひっぱり方が上手いからですよ。
もうどんどん、最初私もめちゃくちゃ緊張し、どのような形で話をしようかなっていうような、一緒にちょっと、なかなかこう乗るまで時間かかったんですが、途中からやっぱり鴨さんの素晴らしいリードのおかげで、昔々の私の過去の話とか、実際に「え、そんなことがあったの?」っていうような「嘘やろ?」って思うようなことも正直にお話をさせていただきました。
そして何よりも、来年以降の展望の中で、今うちの副社長の牧野紀子が、そしてどんなことを企画して考えてるのかっていうことも含めたお話をさせていただいたところ、もう誰よりも鴨さんが興味のアンテナを立ててくださいました。
やっぱり鴨さんですよ!
好奇心旺盛な人じゃなかったら、世の中ビジネスは成功しません。
好奇心めちゃくちゃ大事。
若さの秘訣「かきくけこ」。
感動、興味、工夫、健康、恋
もう、歳を重ねると感動は薄れるんですよ。
真新しいことがほとんどなくなるから、興味がなくなってきたり、工夫しなくなったり、健康を害したり、トキメキがなくなったり。
ところが、鴨さんはここからまだまだチャレンジしていこうとしてますから、とにかく目がキラキラしてますし、もっともっとやるぞ!っていうようなエネルギーにみなぎってますよね。
もちろん私もそうです。
今まだ62歳。
来年年明けには63歳。
ですが、ここからが本当の勝負。
昨日、鴨さんにも話をさせていただきましたが、60代を超えるのが一番面白いんですよ。
60歳を超えたら本当の意味でのご褒美相場!
60を超えたらいろんなものが見えると。
若い時はある意味、本当は嫌でも嫌だと言えなかったもの、私も結構ありました。
八方美人でなかなか嫌われたくないなって思うから、NOを言えなくってっていうような、そんな20代、30代、40代、50代、60を超えると命の時間を誰と過ごさなきゃいけないのかっていうことも、はっきりわかるようになりますし、もっとはっきり言うと、その人の内なる本音、本心。
「この人、言葉ではこう言ってるけど、心の中は違うな」とかっていうのも段々わかるようになるんですよ。
もう、観相学も20年近く勉強してますし、やっぱり喋ってる時に嘘を喋ってると、目が動いたりとか、眉毛がピクピクしたりとか、いろんな人いますよね。
だから、そういったことも分かっていながらも、あえてそこに対していろんな生き方、いろんな考え方、いろんなあり方があるしなって許す心ができたことによって自由も覚えました。
昨日は鴨さんと本当に楽しい対談ができました。
もう、めちゃくちゃ楽しかったですよ。
ずっと喋りたかったって感じですね。
特別にね「来てもいいよ」って言って、お声がけをくださって、その場にいらっしゃった方々はどれだけお得だったのかと思います。
今回は、70分ほどの映像がどれくらいの時間に短縮されるかは分かりませんが、きっとヒロキングさんがしっかり編集をしてくださると思います。
楽しみですよ。
改めまして、鴨頭さん、この場を借りてお礼申し上げます。
本当に大切なお時間ありがとうございます。
鴨さんとお会いすると毎回、心がウキウキワクワクドキドキします。
4年前は距離感も遠かったっていうこともありまして、ビジネスYouTuberの学校に通っていた時の鴨さんの存在ということもあって、なかなかその距離感っていうのは決して近くはなかったですが、コロナでヤキニクマフィア池袋さんがオープンし、その後全社員と一緒に貸し切りができて、その後もTSL塾生と一緒に貸し切り企画を何回もさせていただく中、鴨さんの人となりをより深く知り、そして昨年の豊洲ピットで歌を聴きながら全力で踊り、そういう思い出も含めて、鴨頭さんに対してはもういい思い出しかないです。
しんどいこと、辛いこと、いっぱいありましたよね。
本当に大変だったと思います。
ですが、それを見事に乗り越えられて、よく頑張ってこられてるなと心から思います。
鴨頭さんに朝一番でメッセージを送りましたら、鴨さんからメッセージが届きました。
「対談、シンプルに楽しかったですね♥️
来年からも暑くなりそうでワクワクします。
これからも一生よろしくお願いしま〜す。♥️」
嬉しいメッセージですよね。
本当に嬉しいメッセージです。
対談、シンプルに楽しかったんですよ。
来年からも熱くなりそうで。
そうなんですよ。
来年何をするのかっていう明確なことは言えないですが、ちょっと期待してくださいね。
何をすると思いますか?っていう話の中で、鴨さんが一番反応してくれました。
嬉しかったです。
もう早速、牧野には報告させていただきましたが、さすが鴨さんですよ、本当に!
何をしようとしてるのか、私がなぜ21年前から女性限定塾を開講したのか、そしてその後、この塾生たちにどんな力を借りるのかっていうことも含めて、昨日はしっかりお話をさせていただきました。
親愛なる塾生の皆様。
ヒロキングさんが編集してお届けくださる鴨頭嘉人さんとのYouTube対談、乞うご期待くださいね。
鴨頭嘉人さん、本当にありがとうございます。
もうね、心から大好きです。
めちゃくちゃ楽しかったです。
心から、心から、心から感謝申し上げます。
いや、本当に鴨さんありがとうございます。
千恵の恩返し
できることは全部やります。
ありがとうございます。
本当に感謝申し上げます。
1日あって 改めて思うことですが、やっぱり鴨頭嘉人さんには感謝しかないです。
本当に!
本当に!
本当に!
本当に!
くどいようですが、ありがとうございます。
YouTube対談、もうアップされることを心待ちにしております