先週の金曜日のVoicyにて、私は鴨頭嘉人さんのかっこよさ!「チャレンジこそ人生」と言うタイトルでお話をさせて頂きました。
そして、プレッシャーのないところに成長はない!
ここでは挑戦する人は世に影響力を与えてる人!
背伸びがやがて身の丈になる
口に出してプレッシャーをかけて夢を夢で終わらせず実現させていく
夢は見るものではなく叶えてくれるもの
人が夢を応援してくれるからこそと言う話をさせて頂きました。
そして、諦めるを正当化せず、素直に自分を表現できてる人はかっこいい!と語りましたね。
もう一つなんですよ。
もう一つ!
もう1つが異性から好かれる最大の魅力はどこにある?
ここが大きな間違いだったんです。
同性からです。
同性から好かれる最大魅力は、最大の魅力はどこにある?
ここが大事なところ、めちゃくちゃ大事なところを
私は肝心なところを間違えてしまってたんです。
同性からを異性からと書いてしまったんですね。
そしてこのこの、今回べっくさんが文字起こしてくださったブログ、鴨頭さんがFACEBOOKでも、またXでもPRしてくださってまして、もうありがたい!ありがたい!ありがたいですよ。
私は間違えましたが、べっくさんはしっかり直してくださってました。ぜひ皆様、べっくさんの文字起こしブログを見てくださいね。私大事な部分を一番大事なところを間違えてやっちゃったと思いました。
すいません。
おちょこちょいで申し訳ないです。
同性からモテてる人には意味があるんです。
男の人は男の人を見る目が厳しい!
女性は女性を見る目が厳しい!
それはなぜか本質を知ってるからですね。
人生後半になればなるほど、この本質の力って出てくるんです。
ぜひ今日は皆さんコメント返信にかなり力を入れております。
後半になればなるほど私自身の思いを目いっぱい伝えてます。
ぜひとも皆様、コメント返信しっかりお聞きいただけるとありがたいです。
間違えてしまいました。同性から好かれるが正解です。べっくさん、即直してくださってありがとうございます。
ここ最近とっても感じてることですが、例えば何かを学んでたくさんインプットをしたとしても、それをアウトプットしないと、ほとんど記憶から消えていきます。
もちろん、潜在意識にプールされていることは事実ではありますが、やはり学びを実践行動に移し、結果が出るまでやり続けること。ここが決め手なのかなということをすごく感じるんですね。
人がチャレンジしてることに対して「あーでもない」「こーうでもない」意見を言うこともできます。
そして、企画したものに対して「あれは良くない!」「これは良くない!」「こうした方がいい!」「ああした方がいい!」
でもそれは終わった後にいくらでも言えるわけですよね。
まずは企画段階からどれだけ自分が主としてアイデアを出し、そして企画立案できるかどうか?
人が企画立案したことに対して文句を言うのは誰でもできます。
大事なことは自分が率先して手を上げ、それを実践行動に移すことができるかどうか。
責任があるポジションに着き、いろんなことを担当し、担当した以上は責任が生じます。上手くいく場合もあれば、自分の思うような結果が出ない場合もあります。ですが、体験・経験を通して、人ってやっぱり磨かれていくと思うんですね。
何かを任される。
「このプロジェクト、あなたに任せたい!」
「あなたと一緒に事をなせたい!」
そう思われるような自分なのか?
自分が「この指止まれ!」って指を立てたとしても、誰もこの指に止まってくれない。それは批評家、評論家、口ばっかり。実際に言ってることは立派でも、やってることが伴わなければ、おそらく誰も信頼も尊敬もしないのではないかなと思うんですね。
私は改めて、評論家や批評家ではなく、実践行動に移すことのできる実務化を目指したいなということを思います。
人前で何かを公言したらプレッシャーが生じます。
プレッシャーこそ一番の成長ではないかなと思うんですね!
プレッシャーのないところに成長も成功もない!
今回の鴨頭嘉人さんの、57歳でのチャレンジも多くの方々にたくさんの奇跡や学び、そして勇気と希望を与えてくださいました。
今が人生の中で最も若い
今日が人生の中で最も若い日
そして何かを始めるのに遅いはない!
ここから全てがスタートする
何かを始める今日がスタート日!
そう思って、実践行動を起こしていきたいなと思います。
詳細はこちら |