喜び上手=喜ばせ上手
また明日もサプライズ!嬉しいですね。
今日のVoicyで鴨頭嘉人さんが、6月11日のイベントのことを語ってくださっております。Voicyリスナーの皆様是非ともお聞きくださいませ。
会場にお越しくださった88名の方々。半分が女性で半分は初めて私を見る方。
塾生たちの中でもリアルで私を見るって言う方々は、本当に1/3しかいらっしゃらなかったですね。
会場にて今日初めて私を見る方って言ったら、2/3の方が手を挙げてくださって、「まあ!なんと嬉しい」ありがとうございます。
わざわざお越しくださいまして、ありがとうございます。
東京駅が一望できる、一番最高の場所にお客様をお呼びしたいと思って設定させて頂いた、ルーム5。その場所のことも鴨頭さんが語ってくださっております。
そしてやはり、今回最も涙してくださった方々は、しんどい、辛い、苦しいを乗り越えようと必死で頑張ってる方々。
涙あり笑いあり、たくさん命の時間を素敵な時間を共有できましたことを、心から感謝申し上げます。鴨頭嘉人さん!いつも本当に暖かい思いやり、優しさをありがとうございます。
初めて人間力大学で、大島啓介さんのご縁でお目にかかった時の第一印象
目が可愛い人!
目の優しい人!
シャイな人!
これが私の第一印象でした。
実際にシャイな人かどうかって言うのは、もちろん本質は分かりませんが、目の美しい人だなと思った思いは、今回壇上で2人で対話をさせて頂きましたが、横から見る目もとってもキュートで可愛らしい目でした。
目は嘘をつかないですよね!
優しい目です!
はい!それでは皆様、鴨頭嘉人さんのVoicy、ぜひともお聞きいただければなと思います。
タイトル「苦しい、しんどい、辛い時は登り坂なんです‼️グイグイ登りましょう🔥」
はい!鴨頭さんのVoicy、皆さんお聞きくださいね。そしてリアルで鴨頭さんに会いに行ってくださいね。
私は、YouTubeの勉強をしたいと思いまして、ビジネスYouTuberの学校に社員に内緒で通いました。合わせてコミュニケーションの学校も通いました。
ビジネス実践塾2daysも参加しました。
学びに終わりなし!
是非とも学びを深めてください。
チャプター欄には、鴨頭嘉人さんのvoicyのURLを貼らせて頂きます。
各種セミナーにもお申し込みくださいね。
皆さん学びを深めてまいりましょう。
よろしくお願いします。
本日は6月9日にあった出来事を、短い時間でお話をさせてください。
6月9日、私は大阪に行きました。
そして生まれ育ったふるさと、南海線貝塚まで行ってまいりました。
誰と一緒に行ったかって言うと、撮影をしてくださる監督さんとカメラマンさんと、そして弟と初めて南海線に乗ったのは、弟と一緒に南海線に乗ったのって45年ぶりぐらいじゃないかなと思うんですね。
まあそんな中、難波から貝塚までの電車の中での景色を見ながら、色々と会話をさせて頂きました。
そして南海線の貝塚駅で降り、生まれ育った故郷は二色の浜の目の前にあるところで「泳いできます!」って言ったら、もう水着を着たまますぐに1分もかからない場所が海。そう言うところで幼少期を過ごし、遊び相手は全て男の子!ターザンごっこを竹藪でやってたりとか、昔懐かしいことをたくさん思い出させて頂きました。
私と弟に対するインタビューと、弟だけに聞いているインタビュー。どんな内容のインタビューで、どんな形のものになるのか?
ドキュメンタリーのような形で作ってくださるのか?
これも牧野専務が考えてくれているサプライズではあるんですが、出来上がりがとっても楽しみだなと思います。
弟と何年ぶりでしょうか。
ちょうどその目的地に行く間に、私どものを先祖の両親が入ってるお墓がありまして、6月9日、6月9日は娘の子供、私の孫の誕生日でもあるんですが、6月9日にお墓参りもできて、しっかり祖先に先祖に手を合わせ心を清め、そして二色の浜にて撮影をさせて頂きました。
まあ色々と撮影をし、最終的にまた南海線に乗って、そして難波まで向かおうとしてる時、そして難波駅降りた瞬間に私がこう言いました。弟と一緒に横で歩いてる時に、
私が弟に「昔は内向的で引っ込み思案で、ほんまに前に出ることが嫌いで、写真も全然笑ってなかった私、いつから気強うなったんやろう?」って私が弟に聞いたところ
「気弱かった時ってあったん??」って言われたんですね。
「気弱かったんってあったん??」
「気弱かった時ってって、ずっと気弱かったと思うよ!」って...
それは多分私が思ってるだけで、弟から見ると全然違ったんだなって言うことのエピソードであったり、二色の浜で散歩をしてるワンちゃんがいて、そのワンちゃんが懐いてくれて、そのワンちゃんと一緒の写真もカメラマンさんがしっかり撮ってくださったり、ありがたいとっても幸せな時間でした。
今日は、Voicyの鴨頭さんのメッセージを主に聞いてもらいたいなと思ってまして、私のエピソードは6月9日、懐かしい生まれ育った故郷を訪ねた出来事。
「いつから気強うなったんかな〜?」って言う私の言葉に対して
「気弱かった時ってあったん??」って、切り返した弟の言葉。
シャイでなかなかうまく喋れない弟ですが
「お酒が入ってたらもうちょっと喋れんねんけどな!」って言ってました。
私もそうです。
母もお酒を飲むととっても陽気でした。
ですが、もともとはあんまりプライベートではしゃべらない人です。私も仕事ではお話はしますが、プライベートは聞く方が好きです。
「いつから気強うなったんかなー?」って言う問いかけに対して、
「気弱かった時ってあったん?」って言う切り返しは、めちゃくちゃ笑いました。
どうでもいい話を、今日はvoicyリスナーの皆様にお届けさせて頂きます。
最後までお付き合いしてください。
ありがとうございます。
「いつから気強うなったんかなー?」
「気弱かった時ってあったん?」
いや、昔から気が強かったわけではないと思うんですが、ですが今も緊張しいで、ドキドキして、なかなかもう手足痺れ、唇痺れ、このドキドキ 緊張感は常に持ってます!