以前教わった言葉の中に「喜びは人を大きくする。悲しみは人を強くする」っていう言葉がありました。
喜怒哀楽人生はいろんなことが起こります。
嬉しいことも
楽しいことも
悲しいことも
悔しいことも
寂しいことも
辛いことも
だからこそ、人生になるかもしれません。
たった一回しかない二度ない人生です。
悔いなく生きていきたいなと思います。
「喜びは人を大きくする、悲しみは人を強くする」
心の筋肉は、出来事を乗り越えてだんだん強くなっていきます。
まさに竹が節目節目で強く太くなるように、人生にも節目がたくさんありますよね。
気が付いた時、私もたくさんの節目を乗り越えてきたなぁと思います。
節目節目で強くなってきたなあと実感します。
人前で話すのが苦手
上がり症
本当に人見知りで
引っ込み思案で
なかなか初めての人と馴染めないで
もう幼少期は、本当にもカメラを向けられても、カメラを睨みつけてるようなそんな子供ではありましたが、場数を踏む、そして環境を与えられること。
その環境に身を置くことによって、自分自身が勇気を持って一歩踏み出す!
「それによって人生って変わるんだなぁ...」ということを私自身も感じてます。
たくさん涙も流してきました。
振り替えてみた時に「流した涙の分だけ、幸せつかもうよ!」っていう言葉も頂きましたが、流した涙のぶんだけ幸せをつかむ、これも素敵な言葉ですよね。
「人の痛みがわかる優しい子になってや...」って、人の痛みなんてそう簡単にわかるものではないです。ですが、自分がいろんな体験経験を経て、流した涙の分だけ、人の痛みはちょっとは理解できるようになったのかなと思います。
昨日の島根公演会での感動!
人の為にどれだけの時間を使うことが出来るのか。
ある意味、人に最も貢献をしてきた人
「人を最も大事にしてきた人が、最も人から大事にされ、愛され好かれる人なんだなぁ!」っていうことを学ばせて頂きました。
今日は短いメッセージとなりますが、参考になれば幸せです。